« 紅葉が2週間遅れ | トップページ | 酒酔い運転で警視庁警部補を現行犯逮捕 »

2012年9月27日 (木)

Evernote

 iMacにしてから気になっていたソフトだった。
 フリーソフトということだったが、Windowsの時代にフリーソフトを集めまくった時期があり、パソコンにかなり負荷をかけたことがあって、必要最小限のソフトだけにしようという自分なりの教訓があったので、ソフト選びは昔のようになんでもかんでもということはしなくなった。

 しかしこのソフトは使えると思った。ダウンロードをして数日しか経っていなので、まだ全然使いこなせてはいないが、以前はブログのネタを思いついた時に携帯で簡単に打ち込んで、家のパソコンに自分宛にメールをしていた。しかし、このソフトを使えば、いろいろな作業が同時に行える。普通のメールを送受信するソフトのように、Evernoteという自分だけのパソコンと端末をつなぐメーリングソフトと言う印象を受けた。もちろん、パソコン上で作業を追加することも出来る。

 これを使いこなすにはもう少しかかりそうだが、効率よく作業を進めるには、私の携帯電話では役不足のような気がして、スマホかiPhoneが必要かも知れない。

|

« 紅葉が2週間遅れ | トップページ | 酒酔い運転で警視庁警部補を現行犯逮捕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/55753833

この記事へのトラックバック一覧です: Evernote:

« 紅葉が2週間遅れ | トップページ | 酒酔い運転で警視庁警部補を現行犯逮捕 »