« うるかす | トップページ | フジ「ほこ×たて」に民放連最優秀賞 »

2012年9月20日 (木)

ポイント集め

 ポイントカードってたくさんありますよね。
 以前はたくさん持っていたんですけど、効率が悪いと言うことに気がついて減らしました。
 それに最近はネットショッピングが多いですし、ネットショッピングにもポイントつくし、ありがたいです。

 息子は端数をポイントで払っていますが、私はポイントを貯めるのが好きで、なぜか使えないんですよね。で、財布に一円玉や五円玉が増えてくると、貯金箱に入れています。
 ポイントの分、値引きがあって安い値段の時があるけど、なんとなくポイントのある方を選ぶことが多いですね。

 でも時々ポイントのために余分なガソリンたいていると感じることがある。心理的にガソリン代よりもポイントを貯める方が得のような気がしているけど、そうでもないんでしょうね。旭川市の活性化のためになっているだけか(笑)。

|

« うるかす | トップページ | フジ「ほこ×たて」に民放連最優秀賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/55699194

この記事へのトラックバック一覧です: ポイント集め:

« うるかす | トップページ | フジ「ほこ×たて」に民放連最優秀賞 »