« ドラマを見て | トップページ | うるかす »

2012年9月18日 (火)

持っていないから・・・

 iPhone5が発売されましたね。
 私は未だにiPhoneでもなければ、スマホでもない、ワンセグ付きの携帯電話である。
 すごく持ちたいと言う憧れはあるんですよね。パソコンをiMacにしてから、端末もアップル社の物にしたいと強く思っている。そこで実際に使っている人に聞いてみたりしているんだけど、その範囲での判断は「まだ必要ないかな」と思う物ばかりだ。息子がスマホだけど、自分もどうしても変えたいとまでは思えない。

 機能は同じだとしても、使う目的って多分違いがあると思う。また実際に持っていないから、良さがわからないのかも知れない。意外と手にしてみると、自分のやりたかったことや、新しい発見があって、便利に使いこなしていくんだろうと思う。今のワンセグ機能がそうだった。必要ないと思っていたけど、自分が選んだ携帯についていた機能で、今では車やお風呂でも使っている。

 それにしてもiPhone5はiPhone4Sよりも2倍以上の性能を出しているようですね。新しいiPadと比べても2倍近くiPhone5が速いという記事がありました。

 以前、仕事で説明会をしていた時は、ノートパソコンにプロジェクターをつけてという形だったのですが、最近はそう言う機会がなくなっているので、端末を持ち出す必要性がないために、我が家の大蔵省に予算計上をしづらいわけですよね。またそう言う場合はiPadの方が良いだろうと思うし。
 ただシステム手帳代わりにiPod touchという考え方もありかなと思う。

 持っていないから、悩んでいるんでしょうね。でもこういう時間って意外と好きなんですけどね。

|

« ドラマを見て | トップページ | うるかす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/55684895

この記事へのトラックバック一覧です: 持っていないから・・・:

« ドラマを見て | トップページ | うるかす »