« 収穫の季節 | トップページ | Evernote »

2012年9月26日 (水)

紅葉が2週間遅れ

 一昨日のニュースでは、今年は残暑で大雪山の紅葉が遅れているようです。
 例年よりも2週間の遅れだそうです。
 確かに寒くないもんなぁと思っていたら、昨日は寒かった。夕方、車に乗った時は暖房にしました。
 紅葉はちょっと気温が下がると、あっと言う間に広がりますからね。

 この時期は日中と夜との気温差が大きいので、風邪を引きやすいです。夏の疲労がたまっている場合もある。そういう意味では秋はいろいろな栄養価が高い食べ物が多いですよね。冬に向けて体力をつけると言う意味があるんでしょうね。自然って上手く出来ていると思います。

|

« 収穫の季節 | トップページ | Evernote »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/55745888

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉が2週間遅れ:

« 収穫の季節 | トップページ | Evernote »