« バラエティ番組 | トップページ | うつ病患者が言う「過去の自分に戻りたい」 »

2012年9月 7日 (金)

首相油断?崩れた「優勢」…細野氏出馬なら激戦

 読売新聞の情報です。
 民主党代表選(10日告示、21日投開票)を巡り、知名度の高い細野環境相が本格的に出馬の検討を始めた。
 細野氏が出馬すれば、野田首相優勢とみられていた構図が崩れ、首相を支えてきた主流派内でも対応が割れる激しい選挙戦になるとの見方が出ている。


 

 これってある意味ではふざけてませんか?
 政治生命かけて党をあげて通した法案があるのに、党の代表選とはいえ、なぜ民主党は野田総理一本にしないんだろう?
 自民、公明だって、三党で通した法案じゃないですか。だったら三党で組んで、強力な組織を作って、反対の声が多かった消費税増税に対して、国民に納得出来るような結果を見せるため、野田総理が音頭を取れば良いじゃないですか。そうするなら、自分の党の中で他の人が立候補してくるのがおかしいと思うんですけどね。
 つい最近、政治生命をかけて大きな法案を通したんだから、変わってもらっては困りますよ。・・・てか?
 ただ私個人的には以前にも書きましたが、社会党時代から騙されているので、「またか」です。筋が通らないと思うんですけどね。頭の良い人は考え方が違うんですかね?

News_2 しかし同ニュースにあった民主党の主なグループの代表選対応という表を見ても、なんでこんなに野田総理は支持されていないんですかね? これで野田総理じゃなくなったら、消費税の増税に関する始末はどうつけてくれるんでしょうね? なにが政治生命ですか。鮭の産卵じゃあるまいし、産むだけ産んだから後は勝手にっていうことなんですかね。
 また昔の社会党みたいに分裂して、大きくなったらまた最大派閥と連立組んで・・・、って、もうそのテはやめた方が良いです。

 政治家の中では普通の話なのかも知れませんが、次の選挙で結果が出るとは思いますけどね。

|

« バラエティ番組 | トップページ | うつ病患者が言う「過去の自分に戻りたい」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/55597301

この記事へのトラックバック一覧です: 首相油断?崩れた「優勢」…細野氏出馬なら激戦:

« バラエティ番組 | トップページ | うつ病患者が言う「過去の自分に戻りたい」 »