« 慢性腰痛の人へ | トップページ | ダル古巣V 僕は必要なかった »

2012年10月 3日 (水)

ファイターズ、リーグ優勝!

 嬉しいですね。
 前にも書いたかも知れませんが、子供の頃からプロ野球が好きだったんですけど、地元の北海道にチームがなかったんですよね。で、一度アメリカに行った時に、ダラス空港に降りたんですけど、空港にはアメフトのダラス・カウボーイズのショップがあって、すごく活気があったんです。地元にそんなチームがあることって良いなぁって感じたものでした。
 
 地元では特番組んで盛り上がっています。それにしても栗山監督ってインタビューを聞いて、人間的にすごい人だと感じました。
 確かこのブログで中田選手が打てない時期に否定的なことを書いた気がするんですけど、栗山監督がなぜ変えなかったのかを聞いて、リーダーの考え方って違うんだと思いました。
 
 本当にリーグ優勝おめでとうございます。
 でも、まだシーズンは終わっていません。目指すは日本一ですから。
 また相田みつをさんの「まける人のおかげで勝てるんだよなあ」という言葉があります。
 勝っても謙虚でいるファイターズの選手が大好きなので、シーズン終了まで応援したいと思います。

|

« 慢性腰痛の人へ | トップページ | ダル古巣V 僕は必要なかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/55801435

この記事へのトラックバック一覧です: ファイターズ、リーグ優勝!:

« 慢性腰痛の人へ | トップページ | ダル古巣V 僕は必要なかった »