« 知りたがり! | トップページ | 一瞬忘れてた誕生日 »

2012年10月20日 (土)

日本ハムファイターズ、日本シリーズへ

 強かったですね。
 アドバンテージの1勝を含め、2連勝で王手をかけた昨日の試合。初回にソフトバンクの摂津投手のアクシデントがありましたが、3点を先取しての展開でした。後半ジリジリ追いつめられてきましたが、今シーズン自慢の救援投手陣が押さえてくれて、日本シリーズにパ・リーグ代表で戦う事になりました。

 今回のCSはソフトバンクはまずライオンズと戦わなければいけなかったために、投手起用の問題で、3戦目で最強の投手が出てくるであろうと思い、怖かったです。
 ファイターズはウルフ投手と予想でき、シーズン中の良い投球が出来れば、良い試合になると思っていました。
 ただソフトバンクの本多選手のアクシデントもありましたが、あれだけボールを追いかけ、勝利への執念が見えました。本当に良い試合だったと思います。

 また昨日が小久保選手の現役最後の試合となりましたが、最終打席、ショートフライでゲームが終わりましたが、その時の小久保選手の表情が印象的でした。本当に長い間お疲れ様でした。
 ファイターズは何年か前も野村監督の最終試合終了後に胴上げをしましたが、今回も小久保選手を両チームで胴上げし、球場のお客さんも歓声を送っていました。北海道日本ハムファイターズって、そんなチームなんです。
 今回パ・リーグ代表になりましたが、他のチームの代表として、日本一になれるように良いゲームを期待しています。

|

« 知りたがり! | トップページ | 一瞬忘れてた誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/55928649

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハムファイターズ、日本シリーズへ:

« 知りたがり! | トップページ | 一瞬忘れてた誕生日 »