« 日本ハムファイターズ、日本シリーズへ | トップページ | エクスペンダブルズ »

2012年10月21日 (日)

一瞬忘れてた誕生日

 そう言えば今日は私の誕生日でした。
 ずいぶんメールが来るなぁと思っていたんですけど、別の仕事をしていてメール開いて気がつきました。
 昨日は明日誕生日だなぁと思っていたんですけど、バタバタしていてすっかり飛んでました。

 年を取ると誕生日が嫌だと言う人がいますけど、私はあまりそう思いません。
 思っても、思わなくても時間は動いているんだし、毎年メールくれる人もいるし、嬉しい日です。
 今年は辰年なので、年男なんですよね。

 そう言えば目標設定は年の暮れに次の年の計画を立てるので、自分の誕生日は中途半端な時期だし、お祭りの日にしています。
 それよりもあまり浮かれている場合でもなくて、目の前の問題をつぶして行かなければと言う感じです。誰にでもこういう事ってありますよね。私も普通の人間なので、それなりに年相応に出て来るものです。

 ウィッキーペディア見ると、毎日だれかかれかの誕生日が書かれていますけど、結構いるものですね。友人から教えてもらったミュージシャンの米倉利紀さんも同じ誕生日で、彼の「大丈夫!」と言う曲に勇気づけられています。この曲を教えてくれた遠くに住んでいる親友に感謝です。




|

« 日本ハムファイターズ、日本シリーズへ | トップページ | エクスペンダブルズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/55936261

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬忘れてた誕生日:

« 日本ハムファイターズ、日本シリーズへ | トップページ | エクスペンダブルズ »