« マネー・ボール | トップページ | 効果測定 »

2012年10月11日 (木)

東国原英夫さん講演

Higasikokubaru  昨日、旭川市民文化会館で東国原英夫さんの講演があったので、聞いてきた。
 何冊かの著書を読ませていただいていたフアンだったので、楽しみにしていた。

 講演の内容は子供の頃からの夢、ビートたけしさんへ弟子入りした話、宮崎県知事になってからを面白可笑しく語っていただきました。
 特に知事になってからの話は、彼の言葉で言う「よそ者」だったから、知らない事で恥をかいたり、逆にしがらみがなく出来たことなど、とても興味深かった。

 印象深かった言葉はたくさんあったが、お金の出所を国、都道府県、市町村だと勘違いして行動している人がいるが、そういう事は税金なのだから、本当は納税者に目を向けなければいけないと言う事だった。本当はもっとこういう話を期待していたが、言えない事の方が多いのだろうと感じた。

 ますます彼のフアンになれた。
 今後の活躍に期待したいと思う。

|

« マネー・ボール | トップページ | 効果測定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/55863491

この記事へのトラックバック一覧です: 東国原英夫さん講演:

« マネー・ボール | トップページ | 効果測定 »