« 今シーズン初雪はね | トップページ | まずは自分がやる »

2012年11月24日 (土)

乱立状態ですよね

 衆議院が解散して、まぁ色々な情報が飛び交うこと。
 北海道から出ていた元首相は政界を引退されましたね。地元のテレビ局でやっていたインタビューをリアルタイムで聞いていましたけど、そんなに言うのなら、その信念を貫いて立候補すれば良かったのにと思いました。
 でも志はあったんだと思いますけど、今までの風潮と言うか、大きな流れに逆らえなかったんだろうと感じました。

 なんとなくですけど、政治をやる事よりも議員になる事が目的なのかと感じます。それであれば誰がなっても、動くべき人が動かないと言ったり、資金が集められなかったり、ボイコットされたら、次は当選できないですもんね。どうしてもそう言う人になびいてしまうというのが人間でしょうね。

 それにしても引っ付いたり離れたり、味方になったはずなのに、反対意見を言ったり・・・。候補者がダブっている選挙区はじゃんけんで決めるとか・・・。がっかりしてあきれますよね。
 有権者は自分の思いを込めて一票を投じるわけですよね。その思いとの温度差を感じます。

|

« 今シーズン初雪はね | トップページ | まずは自分がやる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56176980

この記事へのトラックバック一覧です: 乱立状態ですよね:

« 今シーズン初雪はね | トップページ | まずは自分がやる »