« ジャイアンツ優勝! | トップページ | 通知表の事前確認中止 批判受け通知撤回 »

2012年11月 5日 (月)

もうファイターズに動きがありますね

 ファイターズもシーズンが終わって、戦力外の情報が出てきました。
 大リーグ経験があった木田投手は今年あまり数字残せなかったですもんね。去年はどこでも投げられる活躍していたんですけどね。
 また紺田外野手はコーチ就任が濃厚で、大リーグ経験があった吉井コーチも退団みたいです。外国人投手などを上手に使っていたと思うんですけどね。
 元ファイターズの稲田選手も楽天を戦力外になりました。

 他にも動きがあり、田中賢介選手が海外FA権を行使したいようですし、2年連続3度目のセーブ王に輝いた武田久投手も来季の契約について近日中にも球団と会談する予定だそうで、今季取得した国内FA権を行使した場合、球団は無理に引き留める方針はないとのことです。しかし糸井外野手が今オフ、ポスティングシステムを利用したいと言う話が出ていますが、こちらは球団は認めない方針だそうです。

 ファイターズは今までFA補強は確か稲葉選手だけで、補強よりも若手を起用してきたケースが多いです。
 私個人的には、選手それぞれの考え方があるでしょうし、普通のサラリーマンとは違い、活躍できる年数が短いですから、本人の意見を尊重したいと思いますが、それにしても日本シリーズから一夜明けてこんなに話題が出てくると不安になりますね。

|

« ジャイアンツ優勝! | トップページ | 通知表の事前確認中止 批判受け通知撤回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56044799

この記事へのトラックバック一覧です: もうファイターズに動きがありますね:

« ジャイアンツ優勝! | トップページ | 通知表の事前確認中止 批判受け通知撤回 »