« ターミネーター DVDクアドリロジーBOX | トップページ | 資格をたくさん取る事は無駄な事? »

2012年11月11日 (日)

明日は冷え込みそうです。

 私事ですが、今日は急きょつぶやく事にしました。
 なんか煮詰まっちゃいまして、今日はぜんぜん外に出なかったんです。
 これじゃまずいなぁと思って、スポーツニュース見終わって外に出たら、すごく綺麗な星空でした。
 目の前にオリオン座が見えて、そう言えば星座も冬に見られるものが出て来ているんだって気がつきました。
 空は快晴でしたね。こういう綺麗に星が見える日の朝は冷え込むという時期になったんですね。
 予報では氷点下2℃ですって。

 本当は田中文部科学相の大学の話を用意していたのですが、もっと星空を見ようと言う事を伝えたいと思い、変更しました。それにしてもマスコミも一貫性が感じられないですよね。結局は認可したんだから、色々あったんだろうけど、落ち着けば良いのにと思います。

 毎日、何かに追われているような気がして、でも冷静にならなければとも思いながら・・・。
 でも星空ぐらいゆっくり見る余裕が欲しいものですよね。
 少し前にApp StoreからiStarsと言う星座がわかるソフトをダウンロードしたんですけど、全然使ってなかった。少し見直して、気持ちを楽にしようかと思いました。
 走り過ぎ・・・、スピード違反に注意です。

|

« ターミネーター DVDクアドリロジーBOX | トップページ | 資格をたくさん取る事は無駄な事? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56086752

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は冷え込みそうです。:

« ターミネーター DVDクアドリロジーBOX | トップページ | 資格をたくさん取る事は無駄な事? »