« オーバー・ザ・トップ | トップページ | どんぐり »

2012年11月30日 (金)

ポリーポラリス

 北海道日本ハムファイターズの新マスコット、ポリーポラリス(ポリーちゃん)です。
Polly  北海道にちなみ、今までのマスコット、B・B君はエゾヒグマで、ポリーちゃんはエゾリスの女の子だそうです。
 北海道の森で知り合い、B・B君はお兄ちゃんのような存在だそうです。メルヘンですね(笑)。
 もう地元のテレビでは何度か見ました。

 それぞれのチームで色々なマスコットキャラが球場で活躍していますよね。
 来年のファイターズはB・B君とポリーちゃんが盛り上げてくれるようです。

 で、どうでもいい話ですけど・・・

 ただ、ちょっとだけ分析すると・・・
 彼女の色は茶色なので、エゾリスの夏毛だと判断できますが、成獣の夏毛になると、耳の先に伸びる毛がなくなり、冬季間の冬毛に変わる時に生えてきます。
 そこで彼女は幼獣だと思います。
 特技は早起きだそうですけど、それって生活習慣だと思います。

 別に文句を言いたいわけではないですけど・・・
 ちょっと気になったものですから・・・
 でも可愛いですよ。きっと人気者になってくれると思います。
 来年もプロ野球が盛り上がって欲しいです。

|

« オーバー・ザ・トップ | トップページ | どんぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56219566

この記事へのトラックバック一覧です: ポリーポラリス:

« オーバー・ザ・トップ | トップページ | どんぐり »