« 自転車事故で運転免許停止 | トップページ | 乱立状態ですよね »

2012年11月23日 (金)

今シーズン初雪はね

 今朝は雪が積もってました。
 まだ気温が高いので、重い雪でした。ほっとけば溶けるとは思ったんですけど、車などで踏むと溶けにくくなって、春先には大変な事になるので、雪はねしました。

 去年の冬は少し多めだったんですけど、今年はどうですかね?
 農家の人は夏の天気が良ければ冬も天気が良いと言います。今年の旭川の夏は天気が良かったです。冬の旭川で天気が良いと言う事は、雲がないので放射冷却で冷え込むと言う事です。
 雪が多い年か、冷え込む年かなんですけど、私は冷え込む方がまだ良いですね。旭川は内陸の盆地なので、風が海岸や高いところのように強くないために、気温が低い割にはそれほど辛くないんですが、以前海のそばに住んでいた時は、風が強くて気温よりずっと寒く感じました。

 それにしてもまだ冬の始まりですからね。今から心配しても仕方ない事ですね。

|

« 自転車事故で運転免許停止 | トップページ | 乱立状態ですよね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56170111

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初雪はね:

« 自転車事故で運転免許停止 | トップページ | 乱立状態ですよね »