« どこに向かって行くのだろう | トップページ | 同じ北海道でも・・・ »

2012年11月27日 (火)

公示まで1週間

 ニュースで選管が慌ただしいと言うことを言ってますね。
 公示まで1週間なんですね。

 でもここしばらくと言うか、なんか裏切られっぱなしと言う気がする。
 私がそう感じた始まりは、旧社会党が消費税導入を反対した時、労働組合員の立場で、ビラを配ったり、知り合いに説明したりしたのに、その後の結果はみんなにあわせる顔がなかった。

 ようはいくら反対意見を力説したって、先日も書いたように、仕事をする現場の人間がボイコットしたりすると、つるし上げを食うわけですよね。
 自民党から民主党に政権が移行して、タイムラグで出た「献金額が自民党よりも民主党の方が多くなった」というニュースがあったけど、今までのやり方を大幅に変えるとなると、政治家さんより、仕事をしている立場やもらう立場の人が困る社会だと思うんですよね。それは経済にもつながって来ていると思う。

 今回の選挙、私たちの判断はかなり難しいと思う。大きな問題がいくつかあるからで、それぞれの立場で違うからだ。
 さらに少子高齢化の時代だから、よけい厳しい世の中になって来ているとは思う。
 それでもみんなで選んだ人に期待しなければいけない。でも二枚舌や下手な言い訳する人間は選びたくないと思う。

|

« どこに向かって行くのだろう | トップページ | 同じ北海道でも・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56199533

この記事へのトラックバック一覧です: 公示まで1週間:

« どこに向かって行くのだろう | トップページ | 同じ北海道でも・・・ »