« すごい霜でした | トップページ | よく調べないと・・・ »

2012年11月18日 (日)

またアルコールだ

 有名アナウンサーが強制わいせつの現行犯で逮捕された。
 しかし本人は「酒に酔っていて覚えてない」という。

 以前も書いたが、私はアルコールアレルギーなので、個人的に酒類は本当に迷惑なものでしかない。
 ただ酒は昔から世界各地で大きな経済を生んでいる。時には大切な会談の席や親交を深めるために使われて来た物である。しかし飲酒が原因で発生している事件も多い。

 今回の強制わいせつという罪は決して許せるものではない。
 しかし人間の理性を失わせ、多くの問題を起こしているものに対して、規制があま過ぎると思う。
 数日前の記事で、不適切な飲酒による健康被害を防止するため、基本法制定を検討してきた超党派の国会議員連盟が法案の骨子案をまとめたと言われていたが、今回の解散でどうなってしまうのだろうか。
 深酒をする事によって記憶がなくなると言う事は、依存症になっている可能性があると専門家が話していたが、私の先輩たちも記憶がなくなる事を武勇伝のように話している。人格が変わって周りに迷惑をかけるやつが、笑ってすまされる事や、「酔っていたから」で終わらせられることが多い。

 そのような意識を改革させ、このようなことは危険な事なんだと言う事を浸透させて、もう少し悪い風潮を変える方法がないものだろうかと強く強く思う。

|

« すごい霜でした | トップページ | よく調べないと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56135899

この記事へのトラックバック一覧です: またアルコールだ:

« すごい霜でした | トップページ | よく調べないと・・・ »