« 北海道ファンマガジン その2 | トップページ | 酒場えれじい »

2012年11月 8日 (木)

ダルビッシュ投手はすごい

 先日のNHKの番組でダルビッシュ投手の事が特集されていた。
 日本とは違うボールや、固さの違うマウンドなどで、苦労されたようだ。一度は何をやってもうまくいかないと言う状態になり、逃げ出したいと言っていた。しかしあるピッチャーのフォームを見て気がついた事があり、左足のつき方を変える事で投球後の体のバランスが良くなり、調子を上げた。
 多彩な変化球と鋭いストレートで、新人王候補になるほどの成績を残した。

 今回WBCは不参加だと言う情報が出たが、私はその意見を支持したい。WBCも楽しみではあるが、それ以上にチームの優勝のためにベストな選択をして欲しいと思う。もしもWBCに出た影響でシーズンに差し支えたら、年俸などにひびくし、チームに迷惑をかける事になる。日本のためにと言う意見もあるとは思うが、まずは何を優先するべきかをその人なりに考えれば良いと思う。

 ダルビッシュ投手はこれからも進化して行くと思う。私個人的には一人のフアンとして歴史に名を残すような投手になって欲しいと思っているし、怪我だけには気をつけて欲しいと思う。今後の活躍に期待しています。

|

« 北海道ファンマガジン その2 | トップページ | 酒場えれじい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56065870

この記事へのトラックバック一覧です: ダルビッシュ投手はすごい:

« 北海道ファンマガジン その2 | トップページ | 酒場えれじい »