« 寝るときの服装 | トップページ | ステレスマーケティング »

2012年12月20日 (木)

笑い話かと思ったら・・・

 先日、私の車がトラックに接触された話を書いた。
 運転席側の前から後ろまで、塗装がはげたりヘコミがある。走行には全く問題ないが、一応相手側の100%過失と言うことになった。保険屋さんから連絡が来て、修理工場に持って行って見積もりを取ったら、車自体の評価額より修理代の方が高いと言う。

 昔、友人から同じような話を聞いて、笑い話かと思っていたが、こんなことって本当にあるんですね。
 つまり、同じ年式の同じ車を買う方が、修理するより安いということなのだ。
 「どうしますか?」と言われたので、心の準備もなく、選択肢なんかないと思ったし、なによりこの車が好きで、手放したくないので、「修理をお願いします」ということになった。

 修理する部分の範囲が広いから、高くついたんでしょうね。
 納得出来るけど、でもなんか変な気がする。矛盾を感じますけど、これが現実なんですよね。

 それにしても道路が悪くて横滑りしてきたんだから、相手の運転手さんも災難ですよね。

|

« 寝るときの服装 | トップページ | ステレスマーケティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56354656

この記事へのトラックバック一覧です: 笑い話かと思ったら・・・:

« 寝るときの服装 | トップページ | ステレスマーケティング »