« ステレスマーケティング | トップページ | 1冊でわかる イラストでわかる »

2012年12月22日 (土)

子供の相手

 姪っ子が遊びに来た。
 子供の時は私と結婚するんだと言っていたのに、今では2児の母親である。
 それにしても子供って可愛いものだ。
 時々しか見ていないだけに、よその子供の成長と言うのは早いものだと感じる。それだけ自分も年を取っていることになるんだけど、どんどんしっかりしてくる。私は娘を育てたことがないので、女の子は可愛いと感じる。

 いつも遊びにくると「遊んであげる」と言われ、なぜか私がかまわれるのだ。絵を描かされたり、テレビゲームをさせられたりしているうちはまだ楽なのだが、雪が積もってくると、外でボブスレー遊びをする。自分は坂の上まで走って上がって、ボブスレーを運ぶのは私の役目なのだ。持って行くとすぐに一人で滑り降りて、また取りに行っての繰り返しだ。子供と言うのは無限の体力があるものだと感じる。

 笑える話だが、姪っ子である母親と性格が似ている。
 昨日はなんと「結婚してあげる」と言われたのだ。「お母さんからも言われているんだよ」と言うと、「ダメ!」と怒られた。
 ちなみにファーストキスはもうすんでいる関係ではある(笑)。向こうからしてくれた。

 姪っ子の旦那さんもベタベタだと言うが、そのうちに彼氏が出来たと聞くと、姪っ子の時と同じようにちょっとさみしく思うのかなぁと思う。遊んでもらえているうちが良い時期なのかも知れない。

 最近、暗い話や難しいことばかりだったので、ホッと和む時間だった。

|

« ステレスマーケティング | トップページ | 1冊でわかる イラストでわかる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56367136

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の相手:

« ステレスマーケティング | トップページ | 1冊でわかる イラストでわかる »