« 比叡山の思い出 | トップページ | 選挙なんか行ってるヒマがない? »

2012年12月14日 (金)

そんなに言うんなら、お前が行け!

 選挙が迫って、党首たちがテレビで話している機会をよく見るけど、一昨日の某党首の話を聞いていて、腹が立った。
 批判ばっかりして、反対ばかりして・・・。
 前与党党首たちを人間的にダメだとか、任せられないと言うけど、だったらどうしてあなたの政党が国会議員二桁も確保出来ない政党にまで落ちたんでしょうね?
 国民が「あなたの言う事には賛成出来ない」と言われている結果でしょうが!

 私も戦争反対ですけど、そんな諸外国に対して、戦争反対や憲法改正反対の立場で、どうやってあなたの言う事を主張出来るんですか? 沖縄の基地問題だってそうです。矛盾してるし、だったらどうしたら良いんだって聞きたい。結局は具体的な話になると、インパクトが弱いし、原発の問題でも税を投入するとか言ってるけど、そのお金ってどうやって集めるのって思う。出来るものならやってみろって言いたくなった。でもそんなこと出来るわけないし、期待も出来ないと思うから、議席が伸びないんじゃないですか。

 まぁ、アツくなっては冷静さを失うので、ここは落ち着いて・・・。
 出来もしない話よりも、もっと他の現実的な政党の話を聞きたいですね。

|

« 比叡山の思い出 | トップページ | 選挙なんか行ってるヒマがない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56314538

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに言うんなら、お前が行け!:

« 比叡山の思い出 | トップページ | 選挙なんか行ってるヒマがない? »