« Memory Clean | トップページ | 事故りました »

2012年12月17日 (月)

予算削減?

 旭川市の除雪体制は良くて、道路が走りやすいと思っていたんだけど、今年はひどいことになっている。
 雪を削っていない道路が多くて、車が横滑りして路肩に落ちていることがあったり、一昨日も目の前を走っていた車がスピンした。危なく追突するところだった。
 時速も20〜30ぐらい出せれば良い方で、渋滞も起きている。
 毎年、片側二車線を確保している道路も、排雪をしていないので、狭くなっていて、車の流れが悪いのだ。
 除雪の予算が削られているのかな?

 今年は初雪が遅くて、降った雪が溶けずに根雪になった。こんな年は初めての経験だった。
 普通、降った雪が溶けたり、また積もったりで、車の走り方も雪道に慣れてくると言う感じなんだけど、今年みたいに一気に冬道になったせいもあるのか、とても危険である。

 昨日は選挙で、投票に行ってきた。
 開票速報をずっと見ていたが、大物さんやベテランさんが落選しているのを見ていると、「選挙は水もの。アンタは大丈夫というのが一番危険なんだ」という、組合活動をしていた頃の先生の言葉を思い出した。

|

« Memory Clean | トップページ | 事故りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56335346

この記事へのトラックバック一覧です: 予算削減?:

« Memory Clean | トップページ | 事故りました »