« 「1票の格差」2.428倍に拡大 | トップページ | 大荒れ中 »

2012年12月 6日 (木)

選挙戦が始まりました

 公示になって、いよいよ選挙戦が始まりました。
 私は数年前からYahoo!政治に登録して、地元の議員や気になる人をチェックしているんですけど、各党のマニフェストが出ていましたね。

 ところで私個人的には北海道の函館がある8区に注目しています。
 津軽海峡を挟んだ青森の大間原発に関して、北海道の渡島半島の一部が圏内になるにもかかわらず、説明が不十分だったらしく、地元の人たちは反対のようです。ところが、今回4名立候補している全員が原発反対なんですね。

 あれ?
 なんか話違いません?
 それで党から推薦もらえているんですか?
 9区なんか、総理大臣までやった人が今回立候補やめているのに。

 と言う具合に、各地で中央との温度差のようなものがあります。党首が応援演説に来ても、言いにくい事は言わないで帰るとか。イカを釣る暇はあるのに・・・。

 まぁ、テレビでも言ってたけど、今までその議員がどういう行動をして来たか、地元での主張と中央との見解に違いがないかとか、いろいろ見極めないといけませんね。

|

« 「1票の格差」2.428倍に拡大 | トップページ | 大荒れ中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56260425

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙戦が始まりました:

« 「1票の格差」2.428倍に拡大 | トップページ | 大荒れ中 »