« 納得出来ない | トップページ | 比叡山の思い出 »

2012年12月12日 (水)

大谷選手、ファイターズ入団

 今年のファイターズのドラ1、大谷選手が入団を決めてくれました。
 アメリカに行きたいと言っていたんですけど、ファイターズと何度かの交渉の結果、色々考える事や、知らなかった事もあったようで、気持ちが変わったようです。

 交渉を見ていたわけではないんですけど、多分ファイターズ側は熱心に入団を詰め寄ったわけではないと思うんですよね。大谷投手の夢を叶えるためにどうしたら良いかを伝えたんだと思います。

 他のチームのある監督が「それならうちでも指名したのに」と言っていましたが、一番重要な第一指名を、もしかしたら入団しない可能性が高い選手にするということは、リスクだってあるんです。入団しないのなら別の選手をと考える事は、去年のファイターズがそうだったじゃないですか。でも前にも書いた通り、ファイターズは育成選手を取っていなくて、入団したからには二軍の試合でも年間を通じてプレー出来る選手を選んでいるわけです。たくさん選手を抱えても、試合に出せないと言う事では選手が実践で磨く事が出来なくて、かわいそうだと思います。

 江川さんが言ってましたけど、大谷選手の素質は、投手としてはダルビッシュ投手並みの、打者としては立浪選手並みのと言ってました。
 一番心配なのは怪我ですね。とにかく怪我をしないで、成長してもらいたいと思います。

 それにしても栗山監督の「責任を感じています」と言う言葉が心に残りました。
 今後に期待したいと思います。

|

« 納得出来ない | トップページ | 比叡山の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56302068

この記事へのトラックバック一覧です: 大谷選手、ファイターズ入団:

« 納得出来ない | トップページ | 比叡山の思い出 »