« 風邪のバカ! | トップページ | 2013年の目標 »

2012年12月31日 (月)

今年の反省

 今年も色々ありました。
 その割に生活には変化がなかったですが、考え方が変わった事がありました。新しい友達が出来て、悩んでいる時に「壁を超えろと言うけど、乗り越える事だけが方法ではないんだ。壁の向こう側に行く事が目的なんだから、避けても、ぶちこわしても向こうに行けば良い事だ」と言われました。そこの言葉が、今年一番心に残っている事です。

 今年のテーマは「調」にしたんですけど、毎日壁に貼った字を見ていましたが、達成度は半分ぐらいかなぁと思います。まだまだやれた事ってありそうな気がします。

 毎日、何かに追われていたような気がしていた一年だった。
 もう少し落ち着いて考えないとダメかなぁと思います。

 時間がどんどん動いていますけど、考え方を柔らかく、さらに今より色々な角度から見られるような人になりたいです。

 今年一年、このブログに何度も来て下さった方もいるようですし、何かの縁で目にして下さった方、コメントやメールをくれた方々、皆さんに感謝いたします。
 本当にありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。

|

« 風邪のバカ! | トップページ | 2013年の目標 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56433811

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の反省:

« 風邪のバカ! | トップページ | 2013年の目標 »