« パソコン初心者の同級生 | トップページ | マイクロソフト、次期「Office2013」パッケージ製品の予約を開始 »

2013年1月15日 (火)

関東もすごい雪なんですね

 こちらでもテレビのニュースで何度もやってました。
 雪慣れしていないでしょうから、大変そうでしたね。
 気温が高いから、たちの悪い雪ですよね。滑りやすい雪です。
 高い建物が多いから、上から落ちてくる雪が危険だそうですね。
 意外と、旭川ぐらいになると、冷え込むので、今回のそちらのような湿った重たい雪で困ると言うのはそんなにないし、タイヤや靴などもそれなりのものを持ってますからね。
 いくらこちらは雪国と言っても、違う雪だから、今いきなりそちらに行くと、私たちだって戸惑うと思いますよ。

 横浜の親戚が冬に来た時、雪の違いにビックリしてました。雪って、みんな同じだと思っていたようです。
 ただよく書いてますけど、私にしてみれば、毎年台風が来たり、湿気が多く暑かったりする地域の方が大変なような気がしますけどね。
 住み慣れると言うことなんでしょうね。
 怪我などに気をつけて下さい。

|

« パソコン初心者の同級生 | トップページ | マイクロソフト、次期「Office2013」パッケージ製品の予約を開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56544077

この記事へのトラックバック一覧です: 関東もすごい雪なんですね:

« パソコン初心者の同級生 | トップページ | マイクロソフト、次期「Office2013」パッケージ製品の予約を開始 »