« 薬局で化粧して出勤 | トップページ | うぬぼれ »

2013年1月26日 (土)

福原愛さん

 先日、全日本選手権女子シングルスの部で去年に引き続き連覇されました。
 実は私は少しだけ卓球をしていたので、テレビなどで放送があれば必ずと言っていいほど見ています。
 福原さんのブログも更新されれば拝見していました。

 一度北海道に全日本の合宿で来たことがあって見に行ったが、これが同じ人間がやっているのかと思うほど、選手の動きや球の速さが全然違うと感じました。

 昔のスポーツ選手のインタビューは、「やった」と言うような感じのものが多かったように思いますが、近年では強くなるには根性だけではダメだとか、食事、トレーニング、体のケアなど、専属のトレーナーがついたり、ハイテク化されて、映像やデータなど相手の分析なども行われるようになり、たくさんのスタッフが関わっているようで、そのせいなのか昔よりとても謙虚に感じます。

 ましてオリンピック後に肘の手術をしてからの復活で、素人の私が考えつくことはとても大変だったのではないかと感じます。でもブログでの彼女はいつも謙虚で、普通の女性だし、風景を見て感動したとか、純粋な人なんだと思い、好感を持っています。
 昨日拝見した記事を読んで、とても温かい気持ちになりました。これからも応援しています。




|

« 薬局で化粧して出勤 | トップページ | うぬぼれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56627246

この記事へのトラックバック一覧です: 福原愛さん:

« 薬局で化粧して出勤 | トップページ | うぬぼれ »