« 家から出かけられない | トップページ | 冬の学校の体育 »

2013年1月 5日 (土)

普通の道

 一線から退くことというのは遅かれ早かれやってくる。
 実は私が大好きだった女優さんがいる。
 最初に見たのは主人公の少女時代の役をしていた。そのドラマはテレビで放映されたしばらくあとに、DVD化されてからまとめて見た。その時の彼女の演技に感動した。演技に力が入っていなくて、自然な台詞回しだと思っていたので、これからが楽しみだと思って、ブログもチェックするようになった。
 しかし昨日更新された内容では、もう普通の道を選んだと書いてあり、今後ブログも更新されないと言うことが書かれていた。
 なんか失恋でもしたような気持ちになってしまった。

 しかし世の中にはこのような事例はたくさんある。スポーツ選手、芸能人などに限らず、普通の人だって転職したりする。人生は一度きりで、その人の人生はその人の物だ。他人がとやかく言う物ではない。基本的には本人の意見を尊重したいと思っている。
 しかしその反面、力があるのにそれから退くことに、もったいなさを感じる。
 彼女は今の生活は充実していると書いてあるので、幸せなんだろうと思う。引退と言う言葉は使っていなかったし、会見のような物もないと思う。
 それでも彼女の演技は今でも覚えている。その演技がもう見られないのかと思うと、とても寂しく感じる。

|

« 家から出かけられない | トップページ | 冬の学校の体育 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56470590

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の道:

« 家から出かけられない | トップページ | 冬の学校の体育 »