« 部活の指導者 | トップページ | スポーツは遊びとは限らない »

2013年1月31日 (木)

今ご注文の方に・・・

 ラジオやテレビなどでの通販がありますよね。
 このブログ始めた頃は、そのうち通信販売からネット販売になるなんて言われ始めた頃でした。
 つまりコマーシャルなどで一方的に情報を受け取ると言う考えから、その情報を裏付けるなどで、自分でも調べたりする。またダイレクトセリングの方がコストがかからない分、安くなるということだった。

 それにしても、あくまでも私個人的な気持ちなんですが、通販などで「今ご注文の方には、もう一つプレゼントします」って言ってることありますよね。これって、本当に値打ちがあるのか?って思います。いい加減な感じがしませんか?

 私は主成分のことを考えます。
 一見、得すると思いますけど、中身は値引き出来るような安いものなのかって思う。
 本当に良いものを使っていれば、自信があるでしょうし、何も安売りしなくても良いと思うんですけどね。
 販売競争は大変なことですし、色々な手法でまずは試してもらうことが重要で、その後リピートされれば良いことだと言う考えなのかも知れません。企業の考え方でしょうけどね・・・。
 でも一番大切なことって、何だと考えますか?

|

« 部活の指導者 | トップページ | スポーツは遊びとは限らない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56663832

この記事へのトラックバック一覧です: 今ご注文の方に・・・:

« 部活の指導者 | トップページ | スポーツは遊びとは限らない »