« 福原愛さん | トップページ | 大所帯と少数精鋭 »

2013年1月27日 (日)

うぬぼれ

 うちの職場に「俺がいなければ・・・」、と言うヤツがいる。
 そう言う人に限って、たいしたことない。
 仕事の代わりになる人なんか、他にいくらでも探せるものだ。
 ただ人の役割に代われる人はいない。しかし組織の中で「これなら他の人の方が良い」と感じる場合もある。
 仮に、私がいなければ、この会社はどうなると思っても、いなくなったらなったで、なんとかなるものだ。
 良い意味でのうぬぼれが必要な時もあるが、一人でやっていることって、意外と小さなことだ。それがたくさん集まって、大きなことになると思っている。

 世の中、絶対この人間が必要だと思えることって少ないと思う。いなければいないで、方向性が変わるかも知れないが、なんとか対応していかなければいけないし、そうなっていくものだと思う。

|

« 福原愛さん | トップページ | 大所帯と少数精鋭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56634436

この記事へのトラックバック一覧です: うぬぼれ:

« 福原愛さん | トップページ | 大所帯と少数精鋭 »