« 丸刈り | トップページ | 旭橋 »

2013年2月 7日 (木)

2013旭川冬まつり

 今年も始まりました。
 天気予報見ると、明日から雪のようなので、早速行って、写真撮ってきました。
 午後からは天気が良くなった。川のそばだから寒いはずと思って、ガッチリ着込んで行ったら汗かいてしまった。夜の花火見ようと思っていたのに、日が沈むと冷え込みがキツくなって、汗が冷えてきたので、帰ってきてしまいました。
 一昨年見た福島和可菜さん、見たかったなぁ。

 それにしても海外から来た人が、つららが珍しいらしく、触ったり、写真撮ってた。
 また小雪像の中に、知り合いの一家が毎年作っているものがあった。数年前に娘さんを亡くしたんだけど、毎年一緒に作っていたのでと言うことで続けている。

 今年はこれからも有名な人が来るし、旭山動物園も夜間臨時開園しているようです。職員たちが苦労して、しばれがキツいところらしい綺麗でエコな「灯り」を作り、園内を照らしているとのことでした。
 ぜひ冬の旭川へお越し下さい。

Img_0031

|

« 丸刈り | トップページ | 旭橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56712916

この記事へのトラックバック一覧です: 2013旭川冬まつり:

« 丸刈り | トップページ | 旭橋 »