« 嵐山市民スキー場 | トップページ | ごねる客 »

2013年2月17日 (日)

ムーミン

 今年のバレンタインも従姉妹から手作りチョコを、その娘さんからもチロルチョコもらった。お小遣いで買ったらしい。それにしても女の子って可愛いなぁと思う。春から幼稚園に行くとのこと。前にも書いたけど、従姉妹とは夏場には野菜を取りに来たり、なんだかんだで良い関係を持っている。小さい時は私と結婚するとか言っていたのに、今では娘がそう言って来る。親戚にしかモテない私(笑)。

 ところで、娘さんはムーミンを知ったらしく、本を持って来て読んでくれた。息の長いアニメですよね。私が小学生の頃だったもんなぁ。
 そこでお決まりの質問が来た。
 「ムーミンて、何の動物だと思う?」
 この答えは知っている。何度こう言う思いをしたことか。
 でもそれは私だって色々と経験を積んでいるのだ。
 そこで「カバだよ」と自信ありげに答える。
 すると「ぶ〜〜! ムーミンは妖精なんだよ」と怒られる。
 言い方も母親に似ている(笑)。

 子供の相手も疲れるんです。でも可愛いものですよね。

|

« 嵐山市民スキー場 | トップページ | ごねる客 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56781105

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミン:

« 嵐山市民スキー場 | トップページ | ごねる客 »