« スポーツは遊びとは限らない | トップページ | プロ野球、キャンプが始まってますね »

2013年2月 2日 (土)

この時期の暖かい日

 昨日は夜になっても気温が高くて、屋根の雪が一気に落ちた。
 それにしてもすごい音がするのだ。
 実際には屋根の上で滑っている音と、地面に落ちる音なんだけど、家全体に響く。時には微妙に揺れることもある。

 しかし問題はその後なのだ。
 落ちた雪は湿っぽくなっているので重たいし、金属製のスコップじゃないとはねられない。でもスコップにワックスを塗っておかないと、雪がくっつく。
 まだこの時期は、春まではもう何回か気温が下がる時がある。
 面倒だけど、気温が下がる前になんとかしないといけない。しばれると、厄介なのだ。

 でもそんなことも、うらやましがられる場合もあるんですよね。
 沖縄の知り合いなんかいつも言っている。雪はねをしてみたいんだそうです。
 私にしたら、台風に直撃される方が恐ろしいと思うんだけどなぁ。

|

« スポーツは遊びとは限らない | トップページ | プロ野球、キャンプが始まってますね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56677335

この記事へのトラックバック一覧です: この時期の暖かい日:

« スポーツは遊びとは限らない | トップページ | プロ野球、キャンプが始まってますね »