« 親戚の中にインフル感染二人 | トップページ | 2013旭川冬まつり »

2013年2月 6日 (水)

丸刈り

 先日、あるアイドルグループの一人が丸刈りになった。
 ニュースは世界でも報道されたようだ。

 以前も書いたことがあるが、恋愛禁止と言うこと自体どうなんだろうと感じる。24時間アイドルである必要はないように思うし、友達とショッピングに行ったり、好きな雑誌を読んだり、テレビで教養を学んだり、人それぞれ仕事以外ではスイッチを切って自由な時間なのではないか。
 とは言っても、私もそうではあるが、会社の看板をいつも背負っていると言う感覚がある。飲酒運転などをすれば、首が飛ぶだろう。

 しかしである。このような記事は、このグループで初めてのことではない。やめることになったり、他のグループに移籍したりと言うことが行われていたことは、充分にわかっていたはずだ。その道を選んだ以上は、厳しいルールがあることを承知の上でやっているはずである。そう言う意味で考えると、彼女には申し訳ないが、「今さら」と感じた。ネットの記事だけを鵜呑みにすることは危険ではあるが、他のメンバーでも色々なうわさ話が飛び交っている。年齢的にも当たり前のことと言えば当たり前なのだが、このようなことは、バレていないだけではないのかと思う。
 であれば、基準やルールを変えた方が良いと思う。

 私も若い頃、あるアイドルに夢中になったことがあるが、突然不倫が発覚し、引退してしまった。その時はとてもショックだったが、それは彼女の選んだ道だし、自分一人で彼女の人生をどうこう出来るものではないのだ。
 しかしアイドルを見て、夢を見たり、応援したいと言う気持ちはわかるように思う。夢と現実と言う言葉が当てはまると思うが、見る方にも、オンオフのスイッチが必要ではないのかと思う。

|

« 親戚の中にインフル感染二人 | トップページ | 2013旭川冬まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56706633

この記事へのトラックバック一覧です: 丸刈り:

« 親戚の中にインフル感染二人 | トップページ | 2013旭川冬まつり »