« プロ野球、キャンプが始まってますね | トップページ | 親戚の中にインフル感染二人 »

2013年2月 4日 (月)

遭難しました

 昨日の旭川は風が強くて道路が雪で吹きだまりました。
 ここ数日間の気象の変化がすごいです。
 休日で家にいたんですけど、外出した家族から電話が入り、窓から外を見ると、家から100mぐらいのところで、車が動けなくなってました。行ってみると、雪の高さは腰ぐらいにまで吹きだまっていて、除雪機と人力でなんとか道を作りました。ちょうどその辺りが一年に何回かなんですが、こう言う事態になるんです。そのためにRV車に乗っているんですが、それでも無理な時があります。今時期が一番路肩の雪が高い時なので、こうなるんですよね。

 と思ったら、札幌の友人は道路が溶けてツルツル路面になっていたとのこと。
 同じ北海道でも違うものです。

|

« プロ野球、キャンプが始まってますね | トップページ | 親戚の中にインフル感染二人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56693035

この記事へのトラックバック一覧です: 遭難しました:

« プロ野球、キャンプが始まってますね | トップページ | 親戚の中にインフル感染二人 »