« ムーミン | トップページ | 大雪山2013.2.18 »

2013年2月18日 (月)

ごねる客

 コンビニでバイトしている友達が言ってた。
 時々、カートンで煙草を買っていく客から「いつも買っているんだからライター2つよこせ」と言われたそうだ。
 一応は一つだけなんだそうだけど、100円ショップに行けば、2つや3つ買える程度のものを、威張り散らしてもらう価値ってあるのかなって思う。

 そういえば友人の父親が時々やらかすらしいんだけど、ホームセンターで花をよく買うらしく、レジに持っていって精算をした後、いつも買ってやってるんだからと言って、車に戻る前に鉢の花を何個か拝借するとか、大根を買いにいって、精算後のシールを二つに切って、もう一本に貼って、そのまま持って帰って来るとか・・・。明らかに犯罪ですよね。何度も警察に言われているらしいんだけど、それでもわからないらしい。

 前の職場の先輩が「大工っけと泥棒っけのない人間はいない」と言ってましたが、それにしてもどうでもいい小さな権力振りかざしている人見たら、どういう教育受けて来たんだ? アンタの価値観てそんなものか? 大丈夫かって言いたくなる。

|

« ムーミン | トップページ | 大雪山2013.2.18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56788836

この記事へのトラックバック一覧です: ごねる客:

« ムーミン | トップページ | 大雪山2013.2.18 »