« 二刀流 | トップページ | 「蒼国来さんは今も幕内力士」 地位認める判決 »

2013年3月25日 (月)

iMacのタイムマシン

 パソコンを使っていると、うっかりミスと言うことがあるもので、大切なデータを消去してしまうことがある。
 昨日の夜も、久しぶりにやってしまった。
 このパソコンを買ってから二度目のことだった。前回はメーカーに問い合わせてみたが、何も対策をしていなかったので、どうしようもなかったが、その時にタイムマシンと言う機能があると聞いて、バックアップ用のハードディスクを購入していた。特に大げさな設定もしていなかったが、昨日はホントに簡単な操作で、データが復元された。

 MS-DOSの時代やWindowsを使っていた時にも何度かこう言う時のためのバックアップかと思ったが、Appleは非常に簡単な手段で復元出来る。今はハードディスクの値段も下がっており、毎日使う機能ではないが、ホントに困った時でも、わずか数秒で数分前の状態に戻してくれた。
 改めてiMacにして良かったと思った瞬間だった。

|

« 二刀流 | トップページ | 「蒼国来さんは今も幕内力士」 地位認める判決 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/57027722

この記事へのトラックバック一覧です: iMacのタイムマシン:

« 二刀流 | トップページ | 「蒼国来さんは今も幕内力士」 地位認める判決 »