« 「蒼国来さんは今も幕内力士」 地位認める判決 | トップページ | サッカーのレーザー照射 »

2013年3月27日 (水)

替え玉出場

 マラソンに替え玉出場と言う記事を読んだ。
 記事の内容と似た経験をした記憶がよみがえった。
 もう20年以上も前のことだったかな。
 旭川でバーサー大会(現在のバーサーロペット)が開催されていたが、同僚の友達が出たいとのことで、私の名前を貸したことがあった。その時は深く考えず、簡単に承諾したが、次の日、近所の親父がうちにきて「お前すごいんだな」と言う。また友達からイエデンが入ったりした。
 この大会は、参加者の名前が新聞に出る。なんと私の名前は一番長い距離で入賞していた。

 話は色々あって、ここでは書けないが、調整のために出たらしく、彼とは未だに面識もない。
 悪いことで名前を使われたわけではないが、事情を知らない部長から、恐れ多い労いの電話まで来た時は、さすがに困った。

|

« 「蒼国来さんは今も幕内力士」 地位認める判決 | トップページ | サッカーのレーザー照射 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/57041051

この記事へのトラックバック一覧です: 替え玉出場:

« 「蒼国来さんは今も幕内力士」 地位認める判決 | トップページ | サッカーのレーザー照射 »