« 迷い | トップページ | 旭川市役所 »

2013年3月18日 (月)

562万円的中公表の矢部美穂、税金心配する声に「大丈夫ですよ~」

 スポニチアネックスの記事です。

 17日のJRA「WIN5」を的中し、562万6850円の高額配当を手にしたことをブログで公表したタレントの矢部美穂(35)に、祝福と税金を心配する声が殺到した。

 3人でグループ買いした矢部は「560万ですが、3人で分けるので…しかも、私の口座で買っていないので、税金分を抜いて3人で振り分けをしてもらいますから大丈夫ですよ~」と心配無用を強調。「というか、もっと競馬で負けていますから、少し戻ってきた感じですね。でも、まずは当たって良かったです」とつづっている。

 (後記事略)


 後記事にもあったんですけど、大阪の方で競馬で得た所得を申告しないで所得税法違反と言うことで、裁判になってますが、難しいですよね。
 申請が必要と言えばそれまでですが、外れ馬券を経費と考えると言うなら、会社組織などの形態にしておかないと、個人レベルで考えたら、負けても何らかの形でお金が戻って来ると言うことになりますよね。今後の裁判結果がとても気になります。

|

« 迷い | トップページ | 旭川市役所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56979005

この記事へのトラックバック一覧です: 562万円的中公表の矢部美穂、税金心配する声に「大丈夫ですよ~」:

« 迷い | トップページ | 旭川市役所 »