« JUMP FROM PAPER | トップページ | 警官10人による容疑者の窒息死 »

2013年3月 1日 (金)

ピンチはチャンス

 ピンチはチャンスとよく言う。
 物事に行き詰まった時、今までの経験ではどうしようもないと感じて、色々考える。その中から新たな考え方が出て来て、次のステップに進めることがある。

 しかし私は正直な気持ちを言うと、それはあくまでも上手くいっている人が言う言葉であって、現在精神疾患などで悩んでいる人にはかける言葉ではないと思っている。
 人には乗り越えられない壁は来ないとか、ピンチはチャンスだとか、無責任に言っている人が多いし、私も以前はそんなことを言っていたが、最近は考え方が変わった。

 無理して前に進んでも、それが正解ではない場合がある。待つことや、じっくり観察することも必要だと思う。

|

« JUMP FROM PAPER | トップページ | 警官10人による容疑者の窒息死 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56861866

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチはチャンス:

« JUMP FROM PAPER | トップページ | 警官10人による容疑者の窒息死 »