« 緑茶、コーヒーで脳卒中リスク減=8万人追跡調査―循環器病センター | トップページ | 562万円的中公表の矢部美穂、税金心配する声に「大丈夫ですよ~」 »

2013年3月17日 (日)

迷い

 何が正しいのかって難しいですよね。
 データがある事実と、それを実行するかどうかは別問題です。そうとはわかっているんだけどとか、経済的にとか、物質的に無理だとか。
 最近、色々な情報を目にする度に、色々考えますね。

 今大きなことが動こうとしてますが、それにしても勝算がないのに参加なんかしないでしょう。
 そこで問題になる産業への影響ですけど、私は農家で育ってサラリーマンになったけど、サラリーマンって後ろ盾が農家より薄いと思うんですよね。会社がつぶれるかも知れないし、世の中が変わって、数年前まで絶好調だったのに、売り上げが落ちるとか。
 数日前もつぶやいたけど、一例ですが、例えば携帯電話が普及することで困る人やつぶれた仕事もあると思うんですよね。でも世の中の多くの人は便利さを選んだわけですよね。それに伴って新しい仕事が生まれてくるわけです。

 また食の安全と言う問題だって、昔はこのブログでも色々書いたけど、正直言うと、私だって見分けられてないと思うんですよね。店で売っていれば買うし、一晩で病気になればともかく、そうではないわけですから、長年かけて蓄積された物をさかのぼってまでは文句言えないし、原因だって特定出来ないです。そう考えると、メチャクチャ幅広い知識が必要ですし、今は非常識だと思われていることが、そのうち常識だという時代になると思います。

 どういう仕組みでスマホが動くのかなんて言う理屈より、とにかくどう使うかと言う理屈の方が重要です。
 投げ出しているわけではありませんが、世の中は便利で安い物に移行して行く流れの方が強いとは思いますけどね。

|

« 緑茶、コーヒーで脳卒中リスク減=8万人追跡調査―循環器病センター | トップページ | 562万円的中公表の矢部美穂、税金心配する声に「大丈夫ですよ~」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/56970070

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い:

« 緑茶、コーヒーで脳卒中リスク減=8万人追跡調査―循環器病センター | トップページ | 562万円的中公表の矢部美穂、税金心配する声に「大丈夫ですよ~」 »