2012年11月14日 (水)

「コーチの仕事は本当に難しい」

 Number Webの「コーチの仕事は本当に難しい」と言う記事を読みました。
 ファイターズの吉井投手コーチが、日本シリーズ後退団すると聞いてビックリしたのですが、いろいろ考え方の違いってあるんだと思いました。

 解説や対談などを聞いていて、考え方の違いがあるというのはわかっていたつもりでいたのですが、改めて読んでみると人間関係や監督とコーチの相性などいろいろあるものだと思いました。
 でも記事の中にあった巨人の川口和久投手コーチや、中日の落合前監督と森繁和ヘッドコーチの関係などを読むと、なるほどと思う。そういう相性の良い関係になるような人事が重要なのかも知れないですね。

「コーチの仕事は本当に難しい」(Number Web)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

セ・リーグ決まりましたね

 ジャイアンツ優勝おめでとうございます。
 私は日本ハムフアンなので、正直セ・リーグはネットでチェックしていた程度なんですが、プロ野球Freakのチャートを見ると、前半は最下位だったんですね。それにしても7月からが強かったんですね。私の周りに何人か巨人フアンがいるので喜んでいるでしょうね。

2012921


 パ・リーグは混戦ですけど、日本ハムがかなり有利だと思うんですけどね。応援しているので、リーグ優勝、そして日本一へと思っています。
 でも野球のシーズンが終わりに近くなると、何となく寂しく感じられますね。残り少ないシーズンですから、楽しみたいと思います。


プロ野球Freak

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

雑誌中吊り

 このブログに張ってあった中吊りブログパーツが、先月の末でサービスが終わったので、削除しました。
 けっこう気に入っていたんですけどね。
 また見つけたら、張りたいと思います。

 ところで、zassi.netというサイトがあって、毎日のように見に行ってるんですけど、ここには「最新の雑誌」「最新の中吊り」など、雑誌のいろいろな情報があります。

 興味がある方は遊びに行ってみて下さい。

zassi.net

| | コメント (0) | トラックバック (0)